求めているのは一緒にお客様を
アシストしてくれる仲間です!
丸栄運輸機工ではご応募時の能力の高さや学歴は問いません。
様々な研修を受けられる機会を用意しています。社会人に必須な名刺交換はもちろん、コミュニケーションスキル、部門ごとに必要な技術を身に着けられるようなものまで。個人の職歴やレベルに合わせられるようにしています。
明るく元気で素直な人
社員は明るく、素直な人が多いです。
(自分ではそう思ってない人もいるかもしれませんが…)
会社の改善・お客様のためにいいと思ったことは臆さず「素直に言う」、「人からのアドバイスを真摯に受け止める」ことを大切に仕事をしている社員が多いのです。
まずは素直に受け入れてやってみる、それからどうするかを考える姿勢を重要と考えています。
すぐに行動できる人
一般的な企業に比べ、スピード感が重視されています。日々の業務はもちろん、お客様への対応、業務の改善、あらゆる場面でスピードを求めています。環境の変化が早い企業とも言えます。
弊社でいう「すぐにやる」はかかる時間もそうですが、着手までの時間を最短で行う意味もあります。お客様のご質問にはその場で上司に聞く、確認する習慣があります。
丸栄運輸機工の価値観とは
お客様第一の経営姿勢
お客様のために良いと思うことは「すぐやる」、もっと良い方法が見つかったら「すぐ変更する」、間違えたと思ったら「すぐやめる」が丸栄運輸機工の経営姿勢の基本です。
お客様に喜ばれることを第一に考え、「お客様を満足させる」のではなく、「お客様が我社を満足していただく」という考え方のもと、お客様と共に成長していくことが重要なのです!
まず行動する、それから考える
「考より行」丸栄運輸機工ではスピードが重視されます。分からないことをいくら考えても答えは見つかりません。
見つかったとしても、正しいかどうか分かりません。重要なのは、すぐに「行動する」ことです。
行動した結果(事実)をもとに考えて、正しい答えを導き出すPDCAサイクルを素早く繰り返すために何事もすぐに実施します。
仮説と検証を繰り返し、改善し続けることで丸栄運輸機工のノウハウが蓄積されています。
お客様のお悩み、課題は丸栄が解決!
どんなに難しい仕事でも必ず解決策はあるものです。
お客様から相談されたときに「無理です」と簡単に諦めるのではなく、「どうしたらできるか」を考えることが付加価値です。
お客様の悩みをできる限り解消することで、「困ったときは丸栄に頼もう!」という信頼関係を築くことが大切なのです。
自分一人では解決できないことでも、経験豊富な上司や同僚、協力会社と力を合わせることでオール丸栄のサービスをご提供します。
世の中、市場の変化に対応する
お客様のニーズ、同業他社のサービス、これらは常に変化するものです。
この変化に柔軟に対応し、市場のニーズを的確に捉えたサービスを展開することが求められる為、前向きにお客様のご要望に応えることができる人を求めています。