みなさんこんにちは、ヌシです!🐟
今回は、丸栄運輸機工で 毎月恒例の「環境整備点検」 についてご紹介します!


環境整備点検ってなに?
毎月1回、社長・管理職・環境整備チームのメンバー が各部署を回って、
職場の 整理・整頓・清掃=環境整備 ができているかをチェックするイベントです!🧹✨
「社長も来るって、なんか緊張しそう…」と思うかもしれませんが、
ご安心を!この点検、意外とポジティブな雰囲気 なんです!

実は…満点を狙いやすい!?
点検される項目はあらかじめ決まっているので、
どのチームも しっかり準備すれば高得点が取れちゃう仕組み になってます!
実際に、ほとんどのチームが満点近くをキープしてますよ〜!✨
点検を頑張る理由、ここにアリ!
そしてこの点検、ただのチェックイベントじゃないんです。
ご褒美があるんです!!
なんと…
3ヶ月連続で高得点を取り続けると、チーム全員に1人あたり2,000円の食事補助が!
このご褒美を使って、
🍽 忘年会でワイワイ!
🍜 ちょっとリッチなランチ会で贅沢気分♪
などなど、チームで楽しむ機会が増えてるんです!
食事会の様子はこちら↓
地味に見える環境整備も、こうやって「楽しみ」に変えられるのが丸栄の良さかも?
それではまた、次の点検もがんばります〜!👍
#丸栄新卒採用 #社内イベント