21卒内定者の村上です。
先日、サービス事業部ベテランの松井さんに社内インタビューを行いました!
その内容をみなさんにご紹介します。
Q1.サービス事業部の魅力は何ですか?
A.多くのお客様と様々な仕事に携わることができる点です。
長年一緒にお仕事をしているお客様もいれば、新しくご依頼いただくお客様もいらっしゃいます。
お客様によって求められる作業が違いますので、ご要望に合わせたサービスをご提供できるよう部門全体で取り組んでいます。
Q2.入社前に必要な心構えはありますか?
A.明るく大きな声で挨拶できること!
簡単そうだと思うかもしれませんが、初対面のお客様とお会いする時は少し緊張してしまいますね。
初対面の方にも照れずに明るく大きな声で挨拶できることは、新人・ベテラン問わず重要です。
Q3.資格の取得について
A.フォークリフト、大型免許、玉掛免許、大型特殊免許などを入社後取得させてもらいました。
フォークリフトは業務上必要なことが多いので、入社後1~2年くらいで取得する人が多いです。
部門や担当業務によってどの資格を取得するのか違いますので、参考程度にしてください。
Q4.お客様満足度を上げるためにしていることは何ですか?
A.お客様の困りごとにはいち早くスピード感を持って対応できるように心がけています。
みなさんも何か困った事があって問い合わせたのに、対応が遅いと嫌な気分になりますよね。
当たり前のことではありますが、その当たり前を着実に実行しお客様に満足していただけるよう取り組んでいます。
【インタビューを終えて】
ここには書ききれませんでしたが、その他にもいろいろな質問に答えて頂きました。
そのおかげでサービス事業部の雰囲気を掴むことができ、早く入社したいと思いました。
サービス事業部の松井さん、お忙しい中ありがとうございました。
もし当社に興味があれば、是非インターンシップに参加して実際にお話を聞いてみませんか?